FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

見た映画

2011-05-28 (Sat) 07:37[ 編集 ]
king's speech
(英国王のスピーチ)


kings.jpg

コリン・ファース主演。
Bridget Jones's DiaryやLove Actuallyを見て
男らしい素敵な俳優だな~と思ってたから絶対見たかった映画。
たくさん賞を貰ってたしね。

イギリスのジョージ6世が吃音症を克服して
国民から敬愛され尊敬される王と成長していくという内容。

かなり面白くて最後まで楽しめました。
頑張れー!!って映画を見ながらジョージ6世を応援しちゃいました。

★★★★★ 5/5つ星

☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆

コリン・ファースの別のイギリス映画
Nanny Mcphee(ナニー・マクフィーの魔法のステッキ)も見たのですが
こっちは子供向けっぽくて微妙でした...。

Nanny_McPhee.jpg

★☆☆☆☆ 1/5つ星


☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆


hot tub time machine
(オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式)


Hot_Tub_Time_Machine_1.jpg

これまたこの人が出てたら面白い映画でしょ!という
「2012」にも出てたジョン・キューザック主演。

おバカ映画で笑えて、最後はハッピーエンドで楽しめます。

★★★★☆ 4/5つ星


☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆


で、↑↑↑の映画を見たらもう1度見たくなったのが

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

timemachine2.jpg

広末涼子、阿部寛主演のコメディ映画

広末涼子可愛いな~と再確認。
私は小さくてバブルの頃がどんなだったか覚えてないけど
本当にこんなだったら完全に狂ってる時代です。
でも面白い!

★★★★☆ 4/5つ星


☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆☆゚・:*☆



大奥<男女逆転>


oooku.jpg


男女が逆転した、男版大奥。
嵐の二宮和也主演。

ありえない設定だけど、なんだろ意外と面白い!
ストーリーの概要は安っぽいけど、ニノの演技が上手いのか
最後まで楽しめました。

★★★★☆ 4/5つ星



スポンサーサイト



crossing &有你真好 (韓国映画)

2010-02-24 (Wed) 09:00[ 編集 ]
crossing.jpg
crossing

北朝鮮に住む家族。
妊婦である奥さんは栄養失調で体調が良くない。
十分な食料もなく、薬もない。
父親は奥さんの為に薬を買いに中国に密入国することを決意。
全ては奥さんの為、息子の為、生きる為。


とっても悲しい内容で、見てて辛かった。

奇跡を最後まで願ってたけど...。

うう (┯┯_┯┯)

何不自由なく食べることができる現状に
感謝せずにはいられなくなりました。

★★★☆☆/星3つ



有#20320;真好
有你真好

ある日、親の都合で田舎に住むお婆ちゃん家に預けられる子供。
都会で育った彼には質素に暮らすお婆ちゃん、田舎がつまらない。
話す事ができないお婆ちゃんとはろくにコミュニケーションも取れず。
色んな事を通して、わがままに育った子供とお婆ちゃんの距離が
縮まっていく。


泣けるーーー!!

素敵な話です。亡くなったお婆ちゃんに会いたくなってしまいました。

この映画はTVでよく放送されてるので、ついつい毎回見てしまいます。


★★★★★/星5つ

distric9 & case39

2010-02-06 (Sat) 17:38[ 編集 ]
district9.jpg
distric9 第9地区

こんなエイリアン映画、見たの初めてですw

エイリアンが出る映画では99%、エイリアン対人間って感じで戦いますよね。
唯一違うのはETとか?

サウスアフリカ上空に現れた宇宙船。どうやら故障したようで立ち往生。
宇宙船に乗ってたエイリアン達は第9地区という隔離された場所に住まわせて貰うことに。


今までのエイリアンの凶悪なイメージとは程遠く、
最後の方はちょっと応援しちゃってました。

なんとなく気になってサウスアフリカについて調べてみたら
アパルトヘイト時代、第6地区っていう白人オンリーの区域があったそうで
それを皮肉っているのかなと感じました。


★★★☆☆/星3つ。




case39.jpg
case 39 39號特案

これもHBOか何かでメーキングをやってて気になってた映画。

最近、エスター(orphan)と言い、子供関係のホラーが多いな。


ソーシャルワーカーとして働くエミリー。
抱えている案件は多く、
39件目の案件である10歳の少女を虐待する親から救おうと翻弄する。
しかしその少女はエミリーが思っていたそれとは違い...。



最初の方から、なんとなく結末への方向性がわかっちゃって
やっぱりなって感じで終わっちゃいました。

わっ!!っとビックリするシーンもあるし、アリと言えばアリな映画です。


★★☆☆☆/星2つ。


Surrogates & Paranormal Activity

2010-02-01 (Mon) 19:34[ 編集 ]
surrogates.jpg
Surrogates サロゲート

機内で見た映画。

見たいと思ってたので、ラッキーでした★


自分のロボットを直接脳でコントロールできる時代で
人間は外に出なくてもいい。
ロボットの容姿は完璧で、逆におデブや醜い人間が直接出歩くのは
マナー違反と言われかねない。(ロボット使えと注意されるw)
ロボットの使用により、犯罪や病気の感染が減るというメリットが多いのは事実だが
日々、ロボット賛成派と反対派が衝突している。
そんな中、事件が起きる。



アイ,ロボットみたいな内容で
思ってたほどではなかったかな。

でもそれなりには楽しめました。

★★★☆☆ ほし3つ。


paranormalactivity.jpg
Paranormal Activity パラノーマル・アクティビティ

CMを見て、ずーっと見たいと思ってたホラー映画。


ブレア・ウィッチ・プロジェクトのように
終始、8ミリカメラで撮影されたように撮られていて、リアルな感じに作られている。


一軒家で同棲するデイトレーダーの彼と学生のカップル。
幸せな2人だったが、ある夜からラップ音が聞こえるようになる。
寝ている間の様子を8ミリカメラで撮って調べてみよう!となるのだが...。



最後は えええええええ!!!!
ってなっちゃうけど、それなりに怖かった。

けど、期待しすぎたせいか、少し拍子抜け。

★★★☆☆ ほし3つ。

2012 & Jennifer's body

2009-11-24 (Tue) 10:04[ 編集 ]
2012 Movie

2012

Identify, 1408とサスペンス、ホラー系に出てきては
なかなかいい感じのJohn Cusackが主演。

実はこういう天災系の映画が嫌いな私ですが
(だって人間は無力だと思い知らされるし)
CMのアクションがすごいので見ちゃいました。

内容としては「おいおい、そんなにラッキーは続かないでしょ!」って
つっこみたくなりますが、スピード感があって2時間半
ドキドキハラハラ楽しめました。


jennifers_body.jpg
Jennifer's body

トランスフォーマーで有名になったMegan Fox、
Mamma Mia!のAmanda Seyfriedが共演。

どういう系統の映画か知らないで見ちゃったので
びっくりしましたw

IMDbで調べてみたら映画カテゴリーが

“ Comedy, Horror, Thriller ”

コメディーなん、ホラーなん!?w

とにかくミーガン・フォックスがかなりセクシーでした。

彼女達が好きな人は要チェックです★




 | HOME |  »

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.