FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

お寿司もしゃぶしゃぶも回転します。

2008-05-22 (Thu) 20:13[ 編集 ]
はんちと私はお寿司が大好きです。

しかし、共に味のわからない2人。

てことで、台湾ではよく回転寿司に行って満足しています。

家から徒歩で5分。

“爭鮮”というチェーンの回転寿司屋さんに週1で行っちゃってます。

sushishop.jpg


ひどいと週2で行っちゃいます。

ちょっと最近体の中の水銀値が気になるところ。


↓↓↓read more ちなみに私のお寿司デビューは遅くて、はんちと付き合いだして

カナダで食べた“侍”のお寿司!!

それまで生モノは一切無理だったのに食べれるようになったのです!

↓↓これー。
sushi.jpg
さすがカナダ、サーモン新鮮で肉厚がすごい!

まあ、未だに食べられるものは偏ってて

サーモン+エビコ+カリフォルニアロール+BCロール
(カナダのブリティッシュコロンビアのBC)だけ。

あ、あと台湾に来て発見した“代鮑”っていう、

そのまんまアワビの偽物。

生じゃないから食べれます。触感もこりこりしてておいしい♪


ちなみに高雄で行った、しゃぶしゃぶのお店がおもしろかった。

写真は企業秘密なので取らないでくださいと怒られた。(ちょっと意味不明)

小さな汽車が色んなしゃぶしゃぶの具が載ったお皿を乗せて大きなテーブルの上を走ってた...。

回転寿司のしゃぶしゃぶバージョン。食べたい具があれば取ってね。

ってことです。 子供じゃないけど、

汽車が自分たちのテーブルまで来ると、嬉しくなっちゃいますよ。

rusubanneko.jpg




コメント

しゃぶしゃぶ いいねぇ~。 アリゾナにもしゃぶしゃぶのお店が1件あったそうですが、 あまりの暑さにお客が無く直ぐに潰れたらしいのだぁ~。 私は、暑くてもしゃぶしゃぶ 食べたいのにぃ~。 

あー、このチェーン店よく行きますよーん☆ でも最近永康街のが潰れちゃって、一個遠いとこまで行かないといけないからねー。回数減っちゃいました・・・v-16がっ、昨日も昼食べましたが笑 
周りはみんなおいしくない~って言うけど、安いし、海外でくるくる食べれるだけでもありがたいですよね~♪

shukaへ

アリゾナで、しゃぶしゃぶ1本でお店やるのはキツイだろうねー。
日本食レストランも、中国系の経営じゃないと、
結構つぶれるの早い...。悲しいけど。

ゆっけさんへ

おいしくないですかねー。サーモンはとってもおいしいです!あの金額なら全然OKですよ!
しかし夜遅くなると、サーモン目当てで行ってるのに
売り切れましたとか言われてショックなこともありです。
台湾はやっぱり食が豊富で、住み心地良いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/11-4fe5cb80

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.