FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

パン焼いたー。

2009-08-24 (Mon) 11:12[ 編集 ]
本日2回目の記事アップ!


前回、日本に帰国した時にゲットしたもの。

「電子オーブンレンジ」

bread4.jpg
台湾で買おうと思ってたんだけど、

ややこしい説明書を中国語で読むの面倒だったし

日本で買った方が断然安いので、はんちに運んでもらえるし

買ってもらいました (はんちありがとー★)


で、夢だったパン作りに挑戦!!

はんちと、できるかなー?とワクワクしながら

強力粉などなどをコネコネ。

bread.jpg
レンジの発酵機能を使います。

で、次にオーブン機能を使って焼きます!



できましたー★

bread2.jpg
たらーーーーん♪

bread3.jpg
ホテルの朝食っぽくしてみました!

ちょっと発酵が足りなかったのか、外側の固さがあったのですが

はんちはおいしい、おいしいと言ってくれ

1日で9個、ペロッと食べちゃいました

とっても簡単にできるのですが

私は全くオーブンレンジを使いこなせておらず

どのボタンを押していいかわからず...。

はんちには「ゆーずがいないとこのレンジ誰も使いこなせないね」と

言われました...。

確かに、日本人の私にも説明書、ちんぷんかんぷんだもん。

まあ、これからゆっくり慣れていこうと思います!

コメント

天才ゆーず

皆既日食の方にコメントしてしまったv-12
やっぱりゆーずは天才じゃね~
まろころもきっとゆーずに育てられてれば何時か、賢くなるかも・・・v-290

おぉ!!! これが噂のオーブンレンジだね★
いいなぁ~、発酵機能が付いてるなんてさすが日本のオーブンだ~v-10
パンころころしててかわいいね~♥ 

パン美味しそう~^^
やっぱり電化製品は日本製が一番ですよね!!
今の電子レンジは、大家さんのモノなので、使いづらくて・・・
しかもオーブンがないので、ケーキも焼けない。悲しいです。。

いいな~。
おいしそ~ぅ。
パン作りって
育ててる感があるよねぇ。

たまちゃんへ

気にしないでいいよーw
たまちゃん台湾来たら、パン作るねー。

ゆっけさんへ

オーブンレンジすごいよー!
でも、ホント、機能が多すぎて、覚えきれない!

Sueちゃんへ

台湾で安くオーブン売ってるよー。
そっちとレンジ(オーブン機能ないヤツ)の2台買いにしようか
悩んだんだー。
ケーキとかパンってたまーにトライしてみたくなるよね。

sakaeちゃんへ

パティシエに見せるには、恥ずかしいできです...。
日本いる時に、ケーキとか教えてもらいたかったー!

私は今の家はオーブンがないから、
家買うまで新しいの買えない~でも日本のオーブンレンジやっぱりいいよね☆友達も何人か持っててうらやましいー
同居でも2人でよくご飯作れるのはいいね~いつもご両親いる時もゆーずちゃん担当ご飯は??

le5maiさんへ

うち、パパママが1年の半分はいっつもいないから、半分同居って感じだよ。
2人の時は自分の好きなものが好きな日に食べれるから、それっていいよね★
le5maiさんは、おうち買うまで、オーブンは少しの間、お預けだね。
その時になったら、絶対買いだよ!超便利❤

そうなんや~それはいいね☆
同居じゃないみたいやん!!
カナダ在住?私の英語圏時代の子で生徒さんを通して再会した子もそんな感じみたい。
親が半年ごとに帰ってくるとか・・
パンとかも少し温めたり便利だよねー
去年の家の時は安いオーブンだけど、よく利用してた・・・

le5maiさんへ

オーブンってあれば便利だよね。
でも、なくても然程問題なかったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/153-835cb654

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.