FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

七夕情人節快楽!

2009-08-27 (Thu) 09:20[ 編集 ]
昨日は農歴の七夕。

台湾の第2のバレンタインデーですw

こんなロマンティックな日に

朝から聞こえてきた怒号の声。


うちの家の向かいに子供の補習班(塾)があるのですが

補習班の前の歩道に、子供が立たされてます。

で、その横で先生らしき人がずっと怒鳴っているのです。


はんちいわく

台湾ではこういう體罰(体罰)が結構普通にあるらしく

立たされたり、お尻を棒でたたかれたり。

結構きわどいラインですよね。


とにかく小学生らしき子供がずっと怒鳴られながら、立たされてた訳ですが

先生達は建物の日陰にいて

罰せられている子供は日差しがキツイ空の下。

熱射病とかにならんかなーっと心配してたのですが

10分ほどすると警察登場。

なんか通行人のおじさんが、この状態はよろしくないと

通報したみたい。

超無関係のおじさん、やたら何かを訴えてます。

てか、怒ってます。(遠くて内容まではわからない)

おまわりさんの裁量で、子供は日陰に移されてましたw


やっぱりそうだよね、この炎天下の中、立たせたら

死んじゃうよ!


とにかく、良くも悪くも、国民がみんな“アツイ”台湾でした。


警察まで来ちゃって、あの子供が、後で先生にもっと怒られたんじゃないかと

ちょっと心配です...。

コメント

怖いね

台湾はスパルタ教育って言うもんねv-12
はんちも昔は、めちゃんこ勉強したって言ってたもんね~

昨日サカちゃんに会った~v-291
可愛かった!!しかもお肌ぷりぷりやった~

ブログでは初めまして~^^

凄い台湾の日常風景?に遭遇したねー!
警察まで来ちゃって。。
でもホント暑いし炎天下でのお説教はかわいそう。。
いまや体罰タブーになった日本では見られない光景だね。。

たまちゃんへ

さかちゃん、昔っからお肌ぷりぷりやねん。
秘訣はなんだろうね。

Rikoちゃんへ

訪問ありがとー。
台湾って、結構すぐに警察とか救急車が出動するからびっくりする。
本当、日本で体罰ってありえないよね。
台湾は全てがあつい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/156-1a88d02f

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.