FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

旦那さんの成長。

2009-09-28 (Mon) 09:56[ 編集 ]
台湾って本当に

ほんとーに

ゴ○ブリが多くて、困ります。


私は田舎育ちなので、虫とか結構平気で

蜘蛛とか、カナブン、蛾などなど、全く気にしない。


で、うちのはんちさん。

台北生まれのシティーボーイ?のせいか

虫が全く駄目。


カナダで一緒に暮らし始めた時、大声で叫んだこと....


「うわーーーー!ゆーず、ゆーず、あそこに LADYBUGがあああ!!!!」










Ladybug.jpg


てんとう虫かーーい


てんとう虫にビビる男の人初めて見たよ...私orz


そんな感じで、うちの実家に来た時も、やれ蜘蛛がいるやら

ヤモリがいるやら、大騒ぎしてたわけです。

蜘蛛もヤモリも小さな虫を食べてくれる良い虫なのに。



しかし先日の夜...

網戸の隙間から、ゴ○ブリさんが侵入!

しかもかなり巨大。


虫平気なんて言ってる私ですが、ゴ○ブリさんは全く駄目...。

動悸が激しくなっちゃって動けません...。


こんな時に限って、はんちパパママは旅行中..。

2人でホウキ持ってオロオロ。

私が泣きそうになってると

うちのシティーボーイ、遂にやってくれましたよ!

飛んだヤツを仕留めてくれました!!


もう感動。

こんな頼りになるなんて。

結婚して本当良かった。

そう思えた瞬間でした。


そして、スプレーを一刻も早く買いに行こうねと

誓い合った瞬間でした。


はんちの成長日記でした。



コメント

ふん

v-8甘い甘い!!
たまちゃんなんて、ゴキブリも蜘蛛もやっつけるよ!
しかも昨日なんて、トイレにちょっとでかめの蛙が居たから、ティッシュでもって
トイレに投げ捨てたったv-8
やわらかい感触が残ってて、マジきもいけど頑張ったわ!!
まさかと思うけど帰ってこないよね~??

ちなみに私は今主婦なので毎日いそがしいわ~
ごはんつくってないけどねv-31たんに、わんこ達に餌あげてるだけ~

シティーボーイ笑 うちはゴキブリ退治まで私の仕事だよーv-12
小さいのはいいけど、初めて大きいの退治したときは、自分で自分を褒めたね笑
ハンチさん頑張ったねー!!! ゴキ飛んだときは悪魔に見えるよねw

私の友達でも長野の田舎の子、虫よくでるから平気だったー
私は虫は全く苦手・・・・でもゴキブリは平気というか、見たら
すぐに処理するーw 留学先ですごい大量のゴキブリが発生して
それで慣れたからかな?!でも私の住んでる近く(マンション?)全然ゴキブリでなくて・・・まだここに引っ越してきて一匹しか見てない(キッチンで)

はんちさん強そうやのに実は苦手なんやーうちは夫婦両方OKやからでも夫が居たら夫に殺してもらうー汗
スプレーすごいよくきくよ台湾のやつ。お疲れ様ー

夫婦ともに田舎育ちやけど、うちは虫が大嫌いっ。
特にゴ○は・・・あぁ、思い出すだけで無理っ。
ダンナはうちが騒ぐまで退治してくれへんし。
男の人がさっそうと退治してくれるのって、カッコいいよね~。はんちさん、素敵やわ!!

そういえば台北住んでから1,2匹しか家で見てないなぁ。
家の隅々にコンバットを置いてるからなのか!?ゆーずさんも試してみて☆

わかるわ。

烏亀も益虫は家の中にいても気になりません。でもゴキは泡ふいてひっくり返るほどダメ。
私の人生のなかで家の中でゴキを見たのはここにきて初めて。
ホラー映画さながらの悲鳴を上げるので
(GOさんの両親は近所の人がGOさんが烏亀に家庭内暴力をふるってるんじゃないかと
疑われないかヒヤヒヤしてます。)

でもなぜかゴキって嫌いな人によってくるんですよね~。第一発見者はなぜかいつも烏亀だし。朝起きたら蚊帳の中に入り込んでいた時は腰が抜けて立てませんでした~ 他にも体を這われること2回。シャワー中の不意打ちはもう何度も。しかもどれも体長5cmはある大物ばかり。時々泣けてきす・・・

ちなみにGOさん家族は緊急時は全員素手OKです!

たまちゃんへ

たまちゃんやるねー。
たまちゃんは虫が駄目なタイプだと思ってたよ。
主婦御苦労さま!
おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができたよ。

ゆっけさんへ

台北にはこんなにあれがいるのにね。虫駄目なんて変だよね。
ゆっけさんも退治できるんやー、偉い!
もう本当、小強ってその通りだよね。

le5maiさんへ

AUSは小さいのが多い気がする。でも、ミルジュラって田舎にいた時に
帽子の上に大きいのが落ちてきて、気絶寸前だった。

そうそううちの旦那さん意外とだめなんだよー。le5maiさんは夫婦どっちもOKなんて
逞しい!!かっこいいよー。

suekotaさんへ

うちもゴ○さんように薬を置いたりしてたんだけど
にゃんこがどんなに隙間に入れ込もうとも、見つけて遊んじゃうから
今は置いてないんだー。
でも、やっぱり復活させる!
あんな思いはもうしたくないし!

烏亀MIMIさんへ

家庭内暴力w気をつけないと、勘違いされちゃうよね。

私も同じこと思ってた!絶対嫌いな人に寄ってくる!
うちも、パパママがいる時は出て来ないのに、苦手な2人しか居ない時に限ってだよー。
蚊帳の中に入り込む!?それ、不眠症になっちゃうね。

けど、家族皆、素手OKっていざとなると頼りになるね。
お互いガンバロー。

留学先でも大学の近くに住んでた頃は結構汚いところでゴッキーが多かったーその大量発生10匹以上引き出しから出てきたゴッキーはなんと・・・
大きいやつ!!もう気絶しそうになったー
寝てる時も壁をはってて泣いて姉に電話して心配されたよーw

ところで余談やけど、オットの名前に強が2文字目につくねんけど、小さい頃のあだ名でみんな夫のこと小強って呼んでるーだからゴッキー大丈夫なんかな?My brotherとか言ってビーサンで殺してた。w

le5maiさんへ

一人でいる時に大きいのに会っちゃうとトラウマになりそう。
旦那さん、小強があだ名だったんだー、子供って本当直球だもんね。
でも、my brotherって言って殺してる旦那さんナイスw

でも小強がゴキブリっていうのは最近の言葉みたいだねー義理両親の年代は知らない人が多くて義理は知らなかったみたいよーw

le5maiさんへ

そうなんだー、結構新しい言葉なんだね。でも、本当名は体を表すって感じだよね。あんな小さいのに、こんな大きな人間達を右往左往させる強さ。侮れない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/168-1f78bb64

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.