FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

カレーライス

2009-10-27 (Tue) 09:56[ 編集 ]

カ、カレーが食べたい!!!

カツカレーが食べたい!!!

でも、最近ご飯を作る気が全く起きない私。

中和の方においしいカレー屋さんがあるのですが

家から遠いので、用事もなく、そこまで行く訳にもいかず。


ってことで家の近くの“カレー専門店”って書いたお店に

かなり期待して行ってみた。

ネットでの評判も悪くなかったのに...


激甘.....


あんまり辛いのが好きじゃなくて中辛好きの私ですが

こんな甘いカレー、食べられるか~!!!

っとちゃぶ台返ししたいぐらい...。



そこで、ネットで地元の人の評判が一番良いお店を!っと

調べて、中山区にある“ポークフライ”に行ってきました。

(てか、諦めて自分で作りなよ!って感じですが、揚げ物が面倒)


curryrice1.jpg
yahoo奇摩(台湾)で検索して

口コミが多いので選びました。

オーナーはどうやら日本人。

curryrice.jpg
カツカレー

curryrice2.jpg
カツの玉子丼


カレーはおいしいです。

でも、“家庭で作ったカレー”っぽい具が

ゴロゴロ入ったカレーを期待してたので

(ネットでの写真ではそうだった!!)

少し残念...。

カツの玉子丼も

美味しかったー。

昔高校の学食で食べたうっすーいカツの玉子丼が好きだった

私としては、分厚いカツが少し厳しかったのですが

普通はこれって+ポイントだよねw

でも、少し汁が少なかったので

ってことで、★2つです。

ごちそうさま♪



コメント

ほんとだ~

なんかこのカレー給食みたいなカレーだねv-8
早く帰っておいで~美味しいの食べに行こうよ!!
台湾って、ココ一番とかってないの??
私2週に一回くらいココ一番行くよ~^^

チキンカツカレーにチーズのトッピングがお気に入りv-10

具がゴロゴロ入った、ルーを使いました!って所なら緑ソゴウの横にあるよー。特別おいしいってわけじゃないんだけど、値段的にもオッケイかなって思うんだ。
でもカレーはやっぱ家がいいなぁ~て思っちゃう。台湾高いんだもーーーんv-12

たまちゃんへ

ココ一番あるよー、台湾にも!でもね...。高いねん!
日本と同じ金額!台湾で日本と同じ金額だとこっちの物価的には
高いなーっと思う。しかも10%のサービスチャージまで取るんだよー。
ココ一番ってチープでおいしいってのがいいのに!

ゆっけさんへ

基本、カレーは自分で作ってもおいしいもんねー。
でも、カツ揚げると、その後の油の処理に困る初心者の私w
中和にあるカレー屋さんは100ドルいかないんだけど、
ゴロゴロ具材で本当美味しいんだよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/179-14fc7460

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.