FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

別居生活IKEAで計画中。

2008-06-12 (Thu) 18:24[ 編集 ]
現在はんちパパママと同居中の私たち。

楽しいし、ラクだし、いい事が多い反面

面倒臭がりな私には、窮屈に感じてしまうことも。

日本食命の私は、毎日日本食が食べたい。

友達と遊んでいると、心配して電話がくるため、

予定が変わる度に、連絡しなくてはいけない。

パパママが面倒見がいい分、少し負担に感じてしまう。


台北市内で、マンションを買うとなると、億単位も珍しくなく

買っちゃえーって訳にはいかず...。


ちょっと待てよ..。

実は今のマンション(中国語では公寓)の上階に

海外に住むおじさんが短期帰国する時ようにって

おいてある部屋があって、殆ど使ってない...。

引っ越そうよー!!ってことにーーー+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆


夢の2世帯同居実現に!!

玄関も別、キッチン、お風呂も別、けど上と下なので

寂しい時はいつでもパパママに会いに来れる。

サイコーヾ(^o^)人(^o^)ノ゙

間取りは1DKで、私としてはちょうどいい広さ。

掃除も楽チンだし☆

床が台湾特有のタイルなんだけど、はんちは木のフローリングにしたいそう。

クローゼット、TV台、ソファー、テーブル、カーテンまでも

全部私が決めていいって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう嬉しくてしょうがない!!

しかし収入のないワタクシ。

IKEAで全部そろえよっかなーなんて考えてます。

デザインも可愛いし、金額も高くないし!!

壁の色も変えたいし、家具を買うのはまだまだ先だけど

さっそくIKEAに行って、選んじゃおっかなーなんて

うきうき♪が止まりません。

お姉ちゃーん。次回1人で来るときは、

2人でダラダラTVでも見ようねー。

2 ghost

コメント

おぉ~!!! めちゃラッキーじゃないですか!!! 
ぜ~ったい同居は私はノーだな・・・汗 こっちの親ってちょっと過保護な部分があって、私も一緒に住んでないけど毎日会う環境なんですっごいたまに(ちょくちょく?!)窮屈に感じちゃいますもーん☆★☆

家具選びいいですね~♪ IKEAかわいいものいっぱいだしお手ごろ価格だし、これから毎日楽しみじゃないですかー♪ テレビも遠慮なしに好きなチャンネルで~((*´∀`))

ゆっけさんへ

ゆっけさんは別居なんですね、いいなー。
本当の娘のように思ってくれてて、とってもありがたいんですが、それがたまに苦しくなるんですよね...。

やっぱり距離が近すぎると、心に余裕がなくなったりしますよね。通えるぐらいがちょうどいいw

IKEAは、お店に行くだけでも楽しくて大好きです。

すっごく楽しそうじゃん!IKEAは魅力あふれるものが沢山で気分転換にももってこいだよね。 いいなぁ~ いいなぁ~。 

shukaへ

IKEAいいよね、初めて行った時は、あまりの楽しさに半日店内で過ごしてしまったよ...。
あれもいい、これもいいと一人で妄想の世界に入ってしまったよ。

初めまして!先ほどはコメントありがとう^^

別居おめでとう!(やはり祝っていいよね?笑)
私も別居できた時は嬉しかったなあ・・・・
最初すごく揉めましたから。

台湾も味噌汁がすっかり冷めるくらいでちょうどいいと思うわ。うん!IKEAでそろえると可愛い感じになりそうだね^^

reachiaさんへ

実は本当にいい人達で、大好きで、彼にも、できれば一緒に住みたいと言って一緒に住み始めたのですが
勝手なもので、自由が欲しいなどという反抗期のような状態です。
しかしげんきんなもので、新しいものを揃えて2人(とわん&にゃん)で住めると思うと、嬉しさで気持ちがいっぱいです。
reachiaさんも同居経験があるのですね。
近すぎるとお互い疲れますもんね。
ビバ・別居ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/20-c4ce709f

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.