FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

エルゴ

2010-07-12 (Mon) 20:07[ 編集 ]
この前気付いたこと。

カーターズのベビ服をきていたカニちゃん。
carters.jpg
キリンさんとヒヨコさんが遊んでいてとっても可愛い服で
私的には大のお気に入りなのですが、如何せん、
かにちゃんがオッサンくさくてあまり似合ってないような...。
残念...。

その上、このベビ服、よく見ると
carters1.jpg
“daddy's princess"って書いてある~

確かにはんちはカニちゃんにメロメロ。
文字通り、カニちゃんは姫状態。
じいじなんてメロメロのメロメロなんでカニちゃんは“grandpa's princess"でもあります。

baby8.gif

そんなうちの姫、最近抱っこに目覚めたのか
よく寝る手のかからない子だったのに、抱っこをしないと泣きだします。

抱っこすると、すぐ夢の世界へ...。
そこでベッドにそっと寝かせると
「ぎゃあああああ」。・゚・(>Д<)・゚・。
たまに泣き過ぎて、くちびるがプルプル震えるほど

そこでこれ
ergo.jpg
エルゴの抱っこ紐+インファントインサート(左の布)

腰紐も付いてるので長時間抱っこしても肩の負担が少ない!
それにインファントインサートを使えば、新生児でも抱っこできるのです

紐の長さが調整できるので、はんちも私も使えるし便利。

エルゴに入れると気持ちいいのか、すぐに寝ちゃいます
暑くて汗ダクダクでも爆睡ですw

姫はお気に召されたようで、母は嬉しいよ



コメント

子どもは抱っこが大好きだよねぇ~♪
みんなのプリンセス。幸せそう!
エルゴも便利だし、スイングもそのまま寝てくれるので便利だよ!
そろそろ首が据わる頃かな?
新たな発見が楽しい時期なので見逃さずに子育て楽しんでね!

かわいい~

かにちゃんの写真見せたら皆かわいい~って
おっさんって言ってるのうちらだけみたいよ~ww
みなお目目が大きくって可愛い子だね~って言ってる~しかも、かにちゃんってちょっと漫画チックでかわいいよね~
鳥のベビみたいv-10
やっぱり女の子って良いよね~
可愛いお洋服も沢山あるし何でも買ってあげたくなるよ~
日本では10財布って言って、おじ&おばが姪っ子に買ってあげる財布の事を10財布って言うんだってv-238
たまちゃんもかにちゃんにだったら何でも買ったげたくなる~
まあ家はもうすでに、かにちゃんのおもちゃだらけだけどね!後はかにちゃんがくるだけです~!!!

うちは男の子だけれど、パパはチュッチュチュッチュv-238大変よ!きっと、女の子だとまさにプリンセス状態v-254わかる気がするよぉ。

エルゴ楽ちんだよねぇv-218
うちはもう9㌔だけど、未だにエルゴ大活躍!!

あのエルゴの状態で寝るのが好きらしく、パパの胸にうつぶせ状態でそのまま寝たりするよぉ。

プリンセス~♡
はんちさんもパパさんがんばってるんですね!
子供服は色が優しくてかわいいです♡

こうなったらかにちゃんじゃなくて
プリンセスに改名?

shukaへ

2ヶ月ちょっとだから、首が据わるにはまだ時間が必要っぽい。
小さいうちは本当小さな変化がたくさんあるから、見逃さないように気をつけなきゃだね!

たまちゃんへ

そんなん、不細工やね~なんて誰も言えないってw
いいねん、元気に育ってくれれば、後は愛嬌だけ身につければ何とかなるさw
10財布って言うんだ~。たまちゃん、嬉しいけど、甘やかせちゃダメなのです!
でないと、何か欲しくなる度に「たまちゃ~ん」って甘えていく子になっちゃう!

マリエントへ

Kスケくんはさしずめプリンスだねー。いや、リトルキング!?
Jシュさんもメロメロなんだね~www

9キロでもまだ楽ちんって思えるとは、エルゴやるなー!
でも大きいから、持ち運び用にフェリシモの抱っこ紐もゲットしようと思ってます!

kaori☆さんへ

いやー、どう見てもプリンセスって柄じゃないので、かにちゃんで続行します(笑)
子供服、淡い色がとっても可愛いですよね。
見てるだけでも嬉しくなります☆

子供服って可愛くていいね~

こんなに可愛い洋服着れるの今だけですもんね~(当り前か。笑)
いっぱい写真撮ってあげてね。

おっさんっぽいってコメント受けた。
私も生まれたばかりの頃はおっさんっぽかったよ。笑
赤ちゃんの頃ってそうなんだろうね~
もう少ししたら、女の子お洋服も似合いそう。女の子はフリル、レースにリボンとかかわいい服が多いから楽しめそう♪
抱っこしてって泣くのかわいいねっ。

いや~ん^^

何か欲しいとき「たまちゃ~ん」って甘えられたい!!
「OK!何でも買ったげる~^^」って言うねんwww

烏亀MIMIさんへ

確かに!それに大きくなったら、自分の好みもできてくるだろうし、頑張って写真撮りまっす!v-30

le5maiさんへ

いや、本当にシャレにならないくらいオッサン顔をする時があって...。
将来お嫁にいけるか心配だ。
le5maiさんもおっさんぽかった!?ホントにー!?
女の子の格好しても、オッサンなんだよね...とほほ。

たまちゃんへ

たまちゃん、すでに甘やかせる気でいるなー!?
ダメやで。図にのるよ、おっさんは。

ご無沙汰しておりました

遅れてごめんなさいっ~~~!!
お嬢さん出産おめでとうございます!
引越しのバタバタで、今更ながら出産を知ってしまいました。

さすがママの見立てあって、カニちゃんの服もセンスいいですね。
女の子は色々お洒落してあげれるし、これから凄く楽しみだと思うな。^^、これからも楽しいママ生活を送ってね♪
また見にきま~す。

reachiaさんへ

こちらこそ返事が遅れてすみません!
ありがとうございます☆
服はどれも貰い物で(^-^;)
でもベビ服は可愛い物だらけで見てるだけで幸せになれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/227-32c8a5ea

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.