FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

玉山銀行大好き☆

2011-03-01 (Tue) 09:00[ 編集 ]
最近、卵アレルギーの疑いがあるかに子。

8カ月に入ってから初めての卵(茶碗蒸し)を口にしたのですが
その時は問題なし。
卵アレルギーはキツイと聞いていたので、白身はあげず、黄身だけ調理。
それにこれでもゆっくり目に卵を始めたつもりだったのです。

9か月に入った時に2度目の卵(黄身だけ使った茶碗蒸し)。
この時は食べた日の夜に嘔吐&下痢。
けれども前回は2~3日続けて食べて全く問題がなかったし、
ブツブツも出ず、痒みも見られず、風邪菌がお腹にきちゃったのかな?と
思っていたのですが、先週に3度目の卵(黄身だけ)を食べた夜にまたもや嘔吐&下痢。

これは、もしや!?です。
やはりブツブツ&痒みは無しですが、心配なので卵は当分あげるのを止めてみます。
赤ちゃんには卵アレルギーが出る子が多いらしく、大変だ。
次回検診に行く時に、アレルギー検査もしようかな。

母乳の免疫がほとんど無くなる6カ月を過ぎてからは
かに子の体調が悪くなることが多い。
気をつけているつもりなのですが新米の私にはわからないことだらけ。
1つ1つ勉強していかねば。


そんな中、かに子にはお気に入りができました。

これー



玉山銀行のCM

もう泣いてても、この曲が聞こえるとピタッと泣きやむし
声を上げて笑うし、バンザイしたり、手を叩いたりと体全体を使って大喜びです

最近はデジカメとipodにこのCMを入れておいて
泣きそうになったり、出かけ先でご機嫌を取りたい時に使ってます。

何がそんなにかに子を虜にするんだろう?と不思議に思っていたら
ネットでの批評を見ると、どれもこれも「うちの子がこのCM大好きなんです」と言うものばかり
面白い
かに子だけじゃないんだ~。
どうやら台湾全土のベビのハートをがっちり掴んじゃってるようです。
恐るべし玉山銀行にゃんこ
当分お世話になります~

コメント

タイトルにびっくりしたよー笑 玉山のカード持ってるけどサービスよくないんだよ~って思ってv-12 あのニャンコは大人気だよね☆ 昔、他社のブタさんも流行ったよね~v-16
かにちゃん卵アレルギーの疑いあるんだー。卵だと色んな料理に含まれてるからちょっと大変だね… アレルギーって克服できるのかな? なんか大人になっていきなりなるとかあるからちょっと難しいね~><

ゆっけさんへ

そうなんだ!玉山銀行には口座が無いから行ったことないんだ。
ブタさんはかに子的には微妙だったみたいw
後はTOYOTAのYARISのひよことかが好きらしい。
卵アレルギーは2歳頃までに治る子が大半らしいけど、どうなんだろー。
卵食べれないのは可哀そうやし、治ってほしいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/236-66b7e99f

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.