FC2ブログ
ベビ話が中心のダラダラ日常日記です。台湾で生活しています。

台湾ではお腹の赤ちゃんの性別がわからない!?

2011-09-17 (Sat) 15:31[ 編集 ]
最近、これをしてる!って言える物もないのに何故か時間が過ぎていく毎日で
気付くと最後のブログアップは何時だったっけ?状態。
日記の代わりで書いているブログなのに、さすが面倒くさがりの自分。
ダメダメです。

南国、台湾。
暑いので散歩で外に出るのが厳しく
ほぼ毎日、近くのコミュニティーセンターにある子供のプレイルームに通っています。

かに子を遊ばせながら、他のママさんたちと
ちょこちょこ話したりして、顔見知りのママさんも増えてきました。


そこで聞いたびっくりなニュース!

Aママさんは只今2人目妊娠5カ月で、何気なしに「2人目は男の子?女の子?」と聞いてみたら

「それがお医者さんが教えてくれないの。
どうやら台湾では妊娠中にお腹の赤ちゃんの性別を聞いて、
女の子だと中絶する人が多いらしくて、
生まれるまで性別を教えてはいけないルールができたらしい!」


って!

ええええええええええ\(◎o◎)/!

何それ!?

ネットで調べたら↓
http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/aug/14/today-t3.htm

ホントにダメらしい!
教えたら、お医者さんに罰則があるみたい。

あれれ、でも来年2月に出産予定の友達が性別わかった~って言ってたよ!?
(だよね!?Mちゃん、Yちゃん!!)

と思い、Aママさんにあれれ?と聞いてみると
たぶん小さな病院は教えてくれるんだろうけど、大きい病院は結構厳しくて
教えてくれないみたいとのこと。

聞けば、私が、かに子を産んだ病院だった~w
わ~。

やっぱり台湾は男の子を望む声の方が多いんだな~と実感。

別の日に、マレーシア出身のママさんと話してたら
マレーシアでは男の子は大きくなったら、彼女にとられるから
女の子を希望する人が多いという話を教えてくれた。

面白い。
国によって違うんだな~。



コメント

No title

そうなのー?!私はさらっと言われたけど笑 小さい病院だからかな☆
なんかネット読んでみたら、最初の性別の検査が禁止されてるみたいだねーv-12 やっぱり初期だと性別で判断してしまう妊婦多いのかな~?


コミュニティセンター近くにあっていいな~♪ やっぱりうちの近くにはなさそう~e-259

ゆっけさんへ

よくわからないんだよね、その人は5カ月とかになってるのに教えてもらえないみたい。
(って、女の子だからわかりにくいってオチかも...)
台北の産婦人科で働いてるって人と知り合ったから聞いてみたんだけど、そんなルール知らないって言ってたし...よくわからないんだ~。
準備(物もそうだけど、心の)もあるし、できれば早く知りたいなと私は思うんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jaspermallon.blog61.fc2.com/tb.php/250-56750664

 | HOME | 

PROFILE

ゆーず

ゆーず

私:ゆーず
旦那サマ:はんち
猫♂:じゃすタン
犬♂:麻呂
ベビ:かにちゃん

2005/はんち&ゆーず
   コモンローパートナーになる

2007/じゃすタンが家族に加入

2008/ 麻呂も家族の一員に

2009/ はんち&ゆーず
   法的にも家族になる

2010/ かにちゃん誕生★

Lilypie Third Birthday tickers

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) ゆーず All Rights Reserved.